「ほっ」と。キャンペーン

八千穂レイク 氷上走行会

昨日10日に当社で応援しているラリードライバー新井敏弘選手の会社、
アライモータースポーツ主催の八千穂レイク氷上走行会が行われたので、
いってきました。

八千穂レイクは、長野県佐久穂町の標高1,500mにある人口湖で、
冬になるとその寒さゆえ、厚い氷が湖面に張り、
その湖上をクルマで氷上走行が楽しめる場所です。

この日は快晴ながら気温はマイナス10度ほど。
太陽が雲で隠れるとキンキンに冷えました。

さて、この日の氷上走行会には主に関東地方から25台ほど集まり、
皆さんがツルツルの氷上走行を楽しんでいました。

湖上に積もった雪をかいて、サーキットのようなコースを作ってあるのですが、
氷の上だとスタッドレスタイヤであっても、かなりゆっくりなスピードでもクルマがいうことを聞かず、
クルマを「曲げる」「止める」という、滑りやすい低いミューの運転を練習できるのです。
コース脇は雪ですので、コースアウトしてもどこも壊れず、安心して走行できる
冬だけのスペシャルコースです。

ドライビングレッスンクラスでは、世界の新井選手が横に乗ってレッスンしてもらえる
クラスで、新井敏弘選手も一日精力的に同乗走行していました。

今年のアライモータースポーツの氷上走行会はすべて予約で一杯になってしまった模様。
ご興味のある方は見学も可能ですので、いかがですか?
a0121139_2141865.jpg

a0121139_13581547.jpgWEBデザイン作成、ホームページ制作のご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。


[PR]
←menu