「夢を持て」 長友佑都

蒸し蒸しする気候で体調を崩しがちです。
お気をつけください。

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

今朝のニュースでインテルに所属する日本代表DFの長友佑都選手が
将来のプロサッカー選手を目指す小中高生に対し、
「短所を克服するよりも、自分の長所を伸ばしてほしい。それから夢を持つことが大切」と、
自身の経験を踏まえつつアドバイスを送ったとの記事がありました。

サッカーも野球も子供が「夢を持つ」ことは非常に大事だと思います。
「プロ野球選手になりたい」「Jリーガーになりたい」という夢が
うまくなりたいという気持ちや、そのスポーツを続けていく一番の元となるのではないでしょうか?

昨日、息子の宿題の作文見ました。「将来の夢」という作文でした。
あきらめず、少しでも長くその夢に向かっていけることを願ってやみません。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

a0121139_13581547.jpgWordPressを使用したCMSブログタイプのホームページ作成が大人気です。
WEBデザイン作成、ホームページ制作のご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。
[PR]
←menu