息子との会話で

日本ハム ダルビッシュ投手が楽天 田中投手との投げあいに勝って、13勝目。
最後に三振にとった1球は151km。ものすごい投手ですね。

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

今朝、小学生の息子が

「僕は○○高校へ行けばいいの?」

と聞いてきた。○○高校は私の母校だ。
なんでと聞き返すと、

「なんとなく」と返してきた。

本人は、試験があるとかテストが出来ないと入れない高校があるとか
公立とか、私立とかよくわからないけれど、今は高校野球もやっており
少し気になったのだろう。

私の高校受験時は今とは学区が異なり、今は少し離れた□□高校や△△高校も選択できるようになっている。

子供だとは思っていてもいろんな情報が耳に入るんだなと思うと同時に、進むべき道を選ぶ際に、様々な選択肢や物事を知った上で選ぶことが出来るように伝えていくことが必要だと改めて思いました。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

a0121139_13581547.jpgWordPressを使用したCMSブログタイプのホームページ作成が大人気です。
WEBデザイン作成、ホームページ制作のご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。
[PR]
←menu