新米の予約が始まりました!

涼しいを通り越して、朝夜は寒いくらいの陽気ですね。

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

東御市の信州ファーム荻原さん23年度産の新米の予約販売が始まりました。

今年は原発事故の影響でお米の買占めが起こり、通常のお米が4月から6月くらいで全部完売となってしまったようです。(値上がりを期待して買い占めたのはお米問屋さんらしいですね)
ですから、信州ファーム荻原さんのお米を常に購入しているお客さんはかなり困ってしまったようです。

さて、その原発の影響で各地のお米をはじめとする農産物の安全性が注目されています。
長野県の放射能に関する情報は長野県のホームページにも掲載されており、今現在では長野県産米からは検出されていないようです。
  →長野県の放射能に関する情報

信州ファーム荻原さんは農薬肥料を使用しないお米つくりを実践し、お客様に安心安全なお米を届けていることもあり、各お米の田んぼの放射線量を計り公表しています。
また、これから収穫する新米も外部機関にて放射線物質を測定し、発送前に安全であることを証明するとのことです。

信州ファーム荻原さんのお米で一番のお薦めは「信州りんご米」。
このお米は農薬肥料が未使用のこしひかりですが、ほんとうにおいしいです。
早速、私も新米の「信州りんご米」を予約しましたので、10月の新米の到着が楽しみです。
a0121139_21554793.jpg


↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

ホームページの修正、更新の「ホームページ・クルー」は、お客様の困ったを解決する為小さな修正から低料金で対応します。テキスト1行の変更、写真1枚の入れ替えは525円~。
ホームページの修正・更新・変更のお見積りご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページの修正・更新・変更 ホームページ・クルー】
a0121139_11212740.jpg

[PR]
←menu