人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料ブログを利用することについて

「スーパー残暑」とニュースでやっているように毎日暑いですね。
明日は子供たちの運動会です。
昨年は暑すぎて、競技を減らして実施されましたが、今年は通常通り行われるようです。

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

無料で利用できるブログをビジネス上で使うことについて、いろいろなご意見があるようです。
実際にティーズ・クルーでもこのブログ(エキサイトBLOG)無料ですし、その他アメーバなども利用しています。

では、無料ブログをビジネスブログとして使うメリットは?

何といっても、無料で利用できること。利用開始までも登録もあっという間です。
記事の作成画面などもワープロ感覚で利用できるので、パソコンでメールなどが出来るスキルがあれば十分対応できます。
またアクセスアップの要素(更新情報を他ブログサイトに知らせるPING送信機能)やツイッター・フェイスブックとの連携など多くの機能がついており、簡単に設定できます。


逆にデメリットとしては・・・、

広告が表示されること。(無料ですからブログ運営者はどこからか利益を得ないと運営できません)
サービスの提供が終了しても仕方がないこと。

会社規模、サイトボリュームなどによって最適な方法をご提案させていただきますが、メリット、デメリットを理解し、ホームページを運営する中でご自身の会社にとって効果的な場合には無料ブログを利用することはありだと思います。

ブログで情報発信を積極的にするのもよし、お知らせ掲示板のように利用するのもよし、その会社の商品・サービスを深く広くアピールするもよし、社長さん、スタッフの日記的なブログもよし、ブログ自体は活用するに越したことはありません。
ティーズ・クルーではブログの利用をお薦めしております。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

無料ブログを利用することについて_a0121139_13581547.jpgWordPressを使用したCMSブログタイプのホームページ作成が大人気です。
WEBデザイン作成、ホームページ制作のご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。
by tscrew | 2011-09-16 18:41 | WEB制作
←menu