マネをするということ

大きな台風が日本列島をなめるように北上していきました。
何か1個1個の災害の規模が大きくなってきているのはなぜでしょう?
これも異常気象のひとつなのでしょうか。

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

さて、マネをすることから始めると物事以外とうまくいくことが多いですね。
仕事でも成功しているスキームを参考にしてみたり、繁盛しているお店を真似て、自分のお店でも導入してみるなど。
とはいってもそのまま真似てしまうと単なる「パクリ」となってしまいますので、注意が必要です。

ホームページのデザインでも、やはりいろいろなホームページを見て、色やレイアウトを参考にすることがあります。
もちろん、参考にみてオリジナルで考える訳です。

スポーツでもそうです。
子供の頃はプロ野球選手のバッティングフォームを真似したり、投げ方を真似したりしたものです。
一流の選手のフォームには絶対に訳がありますので、それに気づければそこから自分のもので出来るのです。

ちなみに私のお気に入りはジャイアンツの原辰徳選手でした。
バットを構えたときに肩にあごを乗せるしぐさがカッコよかったですね~。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

a0121139_13581547.jpgWordPressを使用したCMSブログタイプのホームページ作成が大人気です。
WEBデザイン作成、ホームページ制作のご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。
[PR]
←menu