よくとぶ おり紙ひこうきを作ろう!

今日は新たにホームページ制作を考えているお客様をご紹介頂き、お見積りとご提案書を提出させて頂きました。
最近は知り合いの方やティーズ・クルーで制作させて頂いたお客様からのご紹介が増えております。
非常にありがたいことですね。少しは認めていただいているのかなとも思います。
最終的なご依頼はお打ち合わせご後となりますが、いいご縁となればいいなと思います。

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

さて、話題は変わります。
先週の土曜日、娘の申し込んでいる「科学に親しむ教室」が小学校であったので、一緒に行ってきました。
これは市の生涯学習文化課が、子どもたちの理科離れが進む今日、土曜日に少しでも科学に親しむ機会を設けようと5回程度企画された教室です。

今回のお題は「よくとぶ おり紙ひこうきを作ろう!」
a0121139_19345366.jpg

羽の大きさを変えて、何種類か紙飛行機を作り、体育館で飛ばしてみて、どの羽の大きさのかみ飛行機が一番飛ぶかを試してみるという流れでした。
低学年の子供たちが15人程度、お手伝いもかねた保護者が数名、一緒になって紙飛行機作りをしました。

どうしたら長く飛ぶかは僕らも小さい頃、チラシを使ってよく紙飛行機を作って遊んだ記憶があります。
こどもって何でも経験して覚えていくものだなと改めて思いました。

最後には、全員で誰のが一番長く飛んでいるか決定戦をやりました。
大人のメンツにかけて、負けるわけにはいきません!!
もちろん、娘よりよく飛ぶ紙飛行機が出来ました。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

ホームページの修正、更新の「ホームページ・クルー」は、お客様の困ったを解決する為小さな修正から低料金で対応します。テキスト1行の変更、写真1枚の入れ替えは525円~。
ホームページの修正・更新・変更のお見積りご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページの修正・更新・変更 ホームページ・クルー】
a0121139_11212740.jpg

[PR]
←menu