ドライビングレッスン

今日から11月。今年もあと1ヶ月。
やることいっぱいですが、がんばります。

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

さて、昨日の記事の続きですが、「ハンコックサーキットチャレンジシリーズ2011」にはドライビングレッスンクラスがあります。
木下みつひろ選手が座学と同乗走行でタイムアップの方法やブレーキング、サーキットのライン取り、さらにはお客様のクルマのセッティングについてアドバイスしてくれるというものです。
a0121139_2131199.jpg

私は木下みつひろ選手や世界の新井敏弘選手のマシンに乗せてもらったことがあります。
確かにすごいスピードなのですが、以外とゆっくりとアクセル・ブレーキ・ステアリングを操作し、乗っていて怖くありません。(もちろん、世界一、日本一になったことのもあるドライバーなのでものすごい人たちですから当たり前ですが・・・)

サーキットを走るということは、なにか暴走行為の延長のように思われる方もいるかもしれませんが、クルマを高速域でもコントロールできれば、何かあったときにも冷静に少しでも被害が少なくなるようにできると僕は思っています。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

ホームページの修正、更新の「ホームページ・クルー」は、お客様の困ったを解決する為小さな修正から低料金で対応します。テキスト1行の変更、写真1枚の入れ替えは525円~。
ホームページの修正・更新・変更のお見積りご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページの修正・更新・変更 ホームページ・クルー】
a0121139_11212740.jpg

[PR]
←menu