古墳

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

日曜日、午前中の早いうちに少年野球が雨天順延となったので、午後は子供たちと近所の公園へお出かけ。
公園でたっぷりと遊んだあと、すぐ近くにある森将軍塚古墳へ歩いて上りました。
古墳までは約20分、高低差130mほどを上ります。
a0121139_1982811.jpg

森将軍塚古墳は1500年ほど前に作られた科野(しなの)国の首長のお墓で、長野県で最大となる全長100メートルに及ぶ前方後円墳です。
20年ほど前にキレイに復元されているので、昔子供の頃見た印象とは大違いでした。

それにしてもほんのちょっと登っただけですが、足がガクガク!
体力づくりに山登りをされる中高年が増えているといいますが、分かるような気がします。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

ホームページの修正、更新の「ホームページ・クルー」は、お客様の困ったを解決する為小さな修正から低料金で対応します。テキスト1行の変更、写真1枚の入れ替えは525円~。
ホームページの修正・更新・変更のお見積りご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページの修正・更新・変更 ホームページ・クルー】
a0121139_11212740.jpg

[PR]
←menu