リファラスパムに注意

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

アクセス解析のデータを見ていると、「リンク元」におかしなURLが並んでることがありました。
通常、そのサイトからリンクが貼られており、ページにたどり着いているはずなので、どんなサイトなのか確認してみたいところです。

しかし!!!

ちょっと待て下さい。

特に海外からのアクセスログは注意が必要です。
悪質なサイトへの誘導やアクセス増の目的の「リファラスパム」という迷惑なものであり、偽装されたリンク元情報であることがあります。

見慣れない海外からのリンク元の場合、ドメインを確認し、そのドメインを検索してみましょう。そのサイトの情報を得ることが出来ます。

ちなみにGoogleが提供している無料のアクセス解析は無料と思えない高性能ぶりです。


↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

ホームページの修正、更新の「ホームページ・クルー」は、お客様の困ったを解決する為小さな修正から低料金で対応します。テキスト1行の変更、写真1枚の入れ替えは525円~。
ホームページの修正・更新・変更のお見積りご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページの修正・更新・変更 ホームページ・クルー】
a0121139_11212740.jpg

[PR]
←menu