自動車の車庫証明をとる

子どもの学校でもインフルエンザが少しずつ流行りだしたそうです。
もらってこないことを祈ります。

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

今日、自動車の車庫証明を申請しに近くの警察署に行ってきました。
クルマを登録するときには必要な車庫証明ですが、カーディーラーなどで購入時にお願いすると手数料で1万円位計上されますが結構簡単に自分で申請できるって知っていましたか?

そういえば、以前嫁さん用のクルマの見積りにディーラーに行ったとき、
「車庫証明は自分でとって来るから、手数料はカットして」
と伝えたところ、対応した若い営業マンが、

「それは法律で決まっていて、はずすことが出来ません。」

と答えました。
以前はクルマ関係で仕事してましたし、今まで全部車庫証明は自分で申請してきました。個人売買のときは登録も自分でしています。

知らないと思って適当なことを言ったのでしょう。おそらく車庫証明の手数料は値引きするなと会社から言われているのだろうと想像できます。

実はこのディーラーに目当てのクルマがあり、ほぼ初訪問でしたがここで買うつもりでしたが、見積りももらわずにこの店をあとにしました。
この若い営業マンはその後どうなったのだろうと、今日車庫証明をみてふと思い出しました。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

ホームページの修正、更新の「ホームページ・クルー」は、お客様の困ったを解決する為小さな修正から低料金で対応します。テキスト1行の変更、写真1枚の入れ替えは525円~。
ホームページの修正・更新・変更のお見積りご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページの修正・更新・変更 ホームページ・クルー】
a0121139_11212740.jpg

[PR]
←menu