氷の上をツルツル滑る

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

今日は弊社が応援するラリードライバー新井敏弘選手が主催する「八千穂レイク氷上走行会」が開催されましたので、ちょこっとお邪魔してきました。
八千穂レイクは、南佐久郡佐久穂町の標高1,500mのところにある人工池です。夏は管理釣り場となっていて、冬は厚い氷がはるので以前より自動車の氷上走行に使用されている場所です。

通常氷点下となる高地ですが、先日の雨は八千穂レイクでも降ったようで、この数日の冷え込みで表面がツルツルの氷上サーキットが出来上がったようです。

関東方面からの参加者が多く、氷の上ではスピードも出ないため、安全にタイヤを滑らせながらの走行を楽しんでいました。
天気は晴天でしたが、風が強く、体感温度は恐らくマイナス10℃以下だったのでは何でしょうか。
a0121139_19233618.jpg


↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

a0121139_13581547.jpgWordPressを使用したCMSブログタイプのホームページ作成が大人気です。
WEBデザイン作成、ホームページ制作のご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。
[PR]
←menu