涙もろい

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

若い頃に比べて、ドラマやちょっとしたことで涙が出てくるようになったなんでことはありませんか?
いわゆる「涙もろく」なったってやつです。

ちょっと調べてみたところ、老化現象のひとつだそうです。
情動の抑制が上手くゆかなくなるということらしいです。

今週の日曜日、地元スポーツ少年団の卒団式があり、監督から卒団する6年生一人ひとりに贈る言葉を伝えるのが恒例となっています。
昨晩、6人の子ども達に向けて、作文を書きましたがいろいろと思い出しながら書いて、読んで、涙が流れて・・・。夜中にひとりで何やっているのでしょう(笑)

ひとりでいるときはいいんですが、人前でこの涙もろさが出てしまうと、ちょっと恥ずかしいと言うか・・・。
この日は花粉症ってことにして、ごまかしましょうかね。(笑)


↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

a0121139_13581547.jpgWordPressを使用したCMSブログタイプのホームページ作成が大人気です。
WEBデザイン作成、ホームページ制作のご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。
[PR]
←menu