人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近あったお問い合わせ

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

最近あった電話でのお問い合わせ。

お客様:「今あるホームページの更新を自分でやりたいんですが、自分で出来ますか?」

わたし:「ご自分で更新できるようなシステムが組み込まれていますか?」

お客様:「いや、制作会社に更新をしてもらっていたのですが、自分でやりたいと思いまして・・・」

わたし:「それなら、更新できるシステムを組み込むなどの対応をすれば可能ですね。」

お客様:「いや、今のままで自分で更新したいんですが、出来ますかね?」

わたし:「ホームページの制作に関しての知識はお持ちですか?専用のソフトなどは?」

お客様:「ありません。」

わたし:「・・・。」

お客様:「ソフトがあれば出来るんですね、私でも?」

わたし:「もちろんできますが、「出来ますか」とご質問されている段階で出来ないわけですから、今から知識やソフトを使いこなすまでのお時間を考えると、更新や修正をご依頼頂いた方がコスト的にも安く当社で対応させて頂きますが、いかがでしょうか?」

お客様:「コストがかかるなら、結構です。」

わたし:「・・・。」

ふー、よくあります、この手のご質問。

工務店に対して、「私でも家を建てられますか?」
整備工場に対して、「私でもエンジン直せますか?」

あなたならどう答えますか?

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

ホームページの修正、更新の「ホームページ・クルー」は、お客様の困ったを解決する為小さな修正から低料金で対応します。テキスト1行の変更、写真1枚の入れ替えは525円~。
ホームページの修正・更新・変更のお見積りご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページの修正・更新・変更 ホームページ・クルー】
最近あったお問い合わせ_a0121139_11212740.jpg

by tscrew | 2012-06-13 19:24 | WEB制作
←menu