食わず嫌いは損をする?

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

先日、佐久市内のお米農家さんからホームページとネット通販のお問い合わせを頂き、お打ち合わせにご訪問させていただきました。

その時に、「トマトジュースは飲めますか?」とお客さまに聞かれ、3秒ほど固まってしまいましたが、丁寧に失礼のない様にお断りさせて頂きました。
そうです。私はトマトジュースが飲めません。嫌いです、いや、大嫌いです。  (写真はイメージ)
a0121139_18511022.jpg

トマト自体は食べられます。でも、市販のトマトジュースを子どもの頃飲んだときに、畑で採ったトマトとまったく違う味がしたことがトラウマとなり、もう何十年も口にしていません。

「それでも、うちのジュースは絞りたて100%だからちょっと味見だけでも・・・」と言って、お出しいただきました。

心の中では「ピンチ!!(汗)、あの味口に残るんだよなぁ・・・」と思いながら、一口。

「・・・んっ!うまい!」

あのドロっとして加工された感じのトマトジュースとは違い、フルーツのフレッシュジュースのような感じで本当に美味しかったです。出来ればお替りしたかったほど。

食わず嫌いで本当は損をしていることも、世の中にはまだまだあるのかもしれません。
新しいことにチャレンジする勇気。
この年になって、またひとつ勉強させてもらいました。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

ホームページの修正、更新の「ホームページ・クルー」は、お客様の困ったを解決する為小さな修正から低料金で対応します。テキスト1行の変更、写真1枚の入れ替えは525円~。
ホームページの修正・更新・変更のお見積りご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページの修正・更新・変更 ホームページ・クルー】
a0121139_11212740.jpg

〔PR〕バイク 廃車引取り
[PR]
←menu