何のブラウザ?

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

皆さんはこのホームページをご覧になるときに何のブラウザを使っていますか?
「ブラウザ」というのはいとことで言うとインターネットを見るためのソフト。
今このページを見ているソフトがブラウザです。

Windowsパソコンならば最初から入っているInternet Explorer(インターネットエクスプローター)を使っている人が多いのではないでしょうか。
「Internet Explorer(IE)」、「Safari」、「GoogleChrome」、「Firefox」など使い勝手の良いものを選んで皆さん使われているようです。

さて、なんでこんな話をしたかといいますと、実はブラウザによってホームページの表示が変わってしまうことがあります。
それぞれのブラウザのルールがあり、バージョンによって対応したりしなかったり・・・。

皆さんの運営するホームページを訪れる人の使用しているブラウザは何を使っているか調べたことがありますか?
アクセス解析ソフトを使用すれば、ユーザーのブラウザシェアも参考にしてホームページの運営に生かすことも出来ます。
a0121139_8105613.jpg

とあるサイトのユーザーの使用ブラウザのデータです。
IEユーザが半数以上を占めていますが、携帯(スマホ)で閲覧する人も多い為、「Android Browser」「Safari」も上位に入ってきています。

スマホの対応についてはまた今度。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

a0121139_13581547.jpgホームページのリニューアルについて有限会社ティーズ・クルーではお客様のご要望・ご予算などに合わせた最適なリニューアルプランをご用意させて頂いております。お気軽にお問い合わせ下さい。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。
〔PR〕バイク 廃車
[PR]
←menu