6月です

梅雨入り後、晴天が続いておりますが、6月に突入です。

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

昨日の日曜はコーチとして参加する少年野球の練習でした。ムスコは中学に上がりましたが、引き続き小学生の野球チームのコーチをさせて頂いています。

そのムスコは中学野球部に入部しましたが、この1ヶ月朝も夕方も応援練習のみで、ボールは一切触っていません。3年生は今月中旬の大会で負けると引退となりますので、早ければ今月末からは練習が出来るようになりますが本人達は野球がしたくてウズウズしています。
なので、昨日も午前中の試合応援のみで部活が終わったので、午後は小学生の練習の手伝いに息子を含めて数人の中学生が来てくれました。

一緒にノックなども受けさせてあげたかったのです、土曜日の練習試合での課題を小学生達に分からせたかったので、補助に回ってもらいました。ランナーとして相当走ったのでいい運動になったことでしょう。

手伝ってもらったお礼とボールに慣れていてほしいとの思いもあり、練習終了後にはノックとフリーバッティングに付き合いました。
バッティングはマウンドから私が投げて、4人×7打席、合計28打席、内ヒットと思われるアタリが18本!
まぁ、打ちやすいコースとタイミングで投げていたとはいえ、個人でバットを振ってるんだなと思わせてくれました。どんどん成長するこれからが楽しみです。

とはいえ、気持ちよく打たれて悔しかったので(笑)、1打席勝負で中学生に投げてもらいましたが、初球をセンターオーバーに仕留めて、「まだ負けん!」と気持ちよく帰りました。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

a0121139_13581547.jpgホームページのリニューアルについて有限会社ティーズ・クルーではお客様のご要望・ご予算などに合わせた最適なリニューアルプランをご用意させて頂いております。お気軽にお問い合わせ下さい。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。
〔PR〕信州佐久産有機栽培米こしひかり 米・食味分析鑑定コンクール特別優秀賞受賞「信州佐久のかぜ」
[PR]
←menu