凡事徹底

今日は朝から雨。気温も低い1日でした。

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

夏の高校野球、長野県のお隣、群馬県の前橋育英高校が優勝しました。
前橋育英高の荒井監督が掲げてきたスローガンが「凡事徹底(ぼんじてってい)」との報道がありました。
その3つの決まりごとが以下。

① ボールがバットに当たったら、打った瞬間に「間に合わない」と思うようなゴロでも、簡単に捕球されそうなフライでも、必ず全力疾走すること。
② キャッチボールを丁寧に、1球1球を何となく投げるのではなく、心を込めて、どこに、どうやって投げるかを重視すること。
③ ミスをしたらそれで終わりではなく、ミスをした後に何ができるかを探して判断し、ミスをただのミスで終わらせないこと。

本当に基本的なことですね。もっと技術的にこうするとか、練習内容がこうだとかではなく、「当たり前のことを、当たり前にする」ことが全国制覇に繋がる要素としてあったとのことです。

「当たり前のことを、当たり前に。」
商売でも全く同じだと思います。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

a0121139_13581547.jpgホームページのリニューアルについて有限会社ティーズ・クルーではお客様のご要望・ご予算などに合わせた最適なリニューアルプランをご用意させて頂いております。お気軽にお問い合わせ下さい。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。
〔PR〕信州佐久産有機栽培米こしひかり 米・食味分析鑑定コンクール特別優秀賞受賞「信州佐久のかぜ」
[PR]
←menu