迷惑な営業電話の対応

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

会社の電話には様々な営業電話がかかってきます。
正直なところ、コチラの興味のある内容ではなく、ひかり電話に関するものや、LED電球、電気料金が安くなるなど一方的なセールス電話です。

大抵が外注のテレアポ、いわゆるコールセンターからかかって来るかまたはインターンや新入社員にかけさせているのが現状だと思います。

業務中に無意味な電話に付き合うほどお人よしではありませんので、「必要ありませんので・・・」などと断るのですが、「お話しだけでも聞いて下さい」となかなか電話を切らせてくれないこともあります。
そんな時はいつも私の言うセリフは決まってこうです。

「分かりました。然るべきところへ通報しますので、会社名とお名前、連絡先を教えて下さい。」

ほとんどこれで終わりにしてくれますが、中には何も言わずブチっと切る人もいますから困ったものです。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

a0121139_13581547.jpgWordPressを使用したCMSブログタイプのホームページ作成が大人気です。
WEBデザイン作成、ホームページ制作のご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。
〔PR〕信州佐久産有機栽培米こしひかり 米・食味分析鑑定コンクール特別優秀賞受賞「信州佐久のかぜ」
[PR]
←menu