Windows XPのサポート終了

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。 

すでにご存じだとは思いますが、4 月 9 日(日本時間)をもって、Windows XP、Microsoft Office 2003、Internet Explorer 6 のサポートが終了となります。

ニュースを見ている自治体や学校、中小企業などでは大量のXPマシンを更新せず使い続けることがあるようです。予算の関係や「まだ使える」といった理由のようですが、お勧めできません。
サポートが終了した後にそのまま使用して、トラブルが発生し、被害を受けた場合は自己責任となり、さらに被害を受けるだけではなく、加害者となってしまうリスクも発生します。
企業などの場合、本体や入れ替えるシステムなどの予算も必要でしょうが、それ以上に万が一「加害者」となってしまうことを考えると企業としての信頼を大きく失ってしまうことでしょう。

 
↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング a0121139_13581547.jpg
「テンプレート制作パック」は初期費用49,800円、月額2,980円~でお客様のホームページを制作、公開、そして運用更新もサポートし、かかる様々なコストを全てまとめたオールインワンパッケージプランです。 WEB制作の初期投資を抑えたいお客様にオススメのプランです。 「テンプレート制作パック」のご依頼、お問い合わせは下記まで。 【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。

[PR]
←menu