初めてのラウンドアバウト

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

昨日、軽井沢のお客様との打ち合わせに向かう途中で「ラウンドアバウト交差点」を通過しました。
初めての経験となった「ラウンドアバウト交差点」。

以前は六本の道が交差する多枝交差点で信号もなく、観光シーズンなどは危険かつ渋滞が起こっていた場所。そこに「ラウンドアバウト」が導入されました。

円形の交差点に左回りに新入し、左折にて行きたい方向に行く。交差点に入る瞬間に少し緊張しましたが、意外にスムーズに通り抜けました。(まぁ、当たり前ですが…)
車にとっては非常に良いシステムかなと思いましたが、観光シーズンになると歩行者、レンタサイクルなどが増えた時に車の一時停止が増えるのでその時にどうなるのかなと感じ、またこのシステムを知らないドライバーがおかしな行動をとったときには危険かなと思いました。
a0121139_19342569.jpg

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキングa0121139_13581547.jpg
ームページのリニューアルについて有限会社ティーズ・クルーではお客様のご要望・ご予算などに合わせた最適なリニューアルプランをご用意させて頂いております。お気軽にお問い合わせ下さい。【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。
〔PR〕信州佐久産有機栽培米こしひかり 米・食味分析鑑定コンクール特別優秀賞受賞「信州佐久のかぜ」

[PR]
←menu