自分を見つめなおす

毎日、暑いですね。それでも短い信州の夏、楽しみましょう!
佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

暑さと言えば「温度」。普通は暑さ、寒さの温度ですが、これから記事にするのは物質的な温度の違いではなく、もうひとつの意味の方。

『温度差』
特定の事柄に対して、関係者の関心の度合いに大きな開きがあること。熱意を持っている者と、冷淡な素振りを示す者が居る様子。 (引用:実用日本語表現辞典

昨日、温度差を感じる出来事がありました。
はたして、こちらが一方的に勘違いをしてやりすぎているのか、それとも相手側がそれほどの気持ちもなく冷めているのか?いわゆる「世代」が違うのか?
みなさんも会社やご自身の周りで「温度差」を感じた事はありませんか?

あまり深く考えすぎるのは嫌いだが、これからも向き合っていかなければいけない事実でもあるのでしっかりと考えて対応出来るようにしたいと思います。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキングa0121139_13581547.jpg

WordPressを使用したCMSブログタイプのホームページ作成が大人気です。WEBデザイン作成、ホームページ制作のご依頼、お問い合わせは下記まで。【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。


[PR]
←menu