Google Analytics

皆さんは、どれくらいの人がホームページを見ているか気になりますか?
会社やお店のホームページですからやっぱり少しでも多くの人にアピールしたいですよね。

そこで便利なアクセス解析のお話です。
Google が提供するサービス「Google Analytics(グーグル アナリティクス)」は無料で使えるアクセス解析です。
通常無料のサービスは広告バナーなどが表示されるなど企業のWEBサイトでは使いづらいものですが、Google Analyticsは広告の表示などもなく、訪れたユーザー数や検索されたキーワード、ページビュー数など多くのデータが参照できるため、多くのユーザーが使用しています。

使用するには、googleアカウント(ID・パスワード)を登録(無料)が必要ですが、もしアクセス解析をしていない方にはお薦めします。

Google Analyticsの設置には、ホームページのHTMLにトラッキングコードを追加する必要がありますので、ホームページ自体の更新までご自分で出来ない場合は当社でも設置代行を行っております。

まずは、いろいろなデータが確認できますので、それを元にSEO対策(検索エンジン最適化)を考えていくことが出来ます。

a0121139_13581547.jpgWEBデザイン作成、ホームページ制作のご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。


[PR]
←menu