ホームページで何を更新するか?

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

ホームページの制作をさせて頂く際に「定期的に更新する内容はありませんか?」と質問させて頂きます。

お客様はホームページの運営に詳しくない場合、逆に何を更新したらよいのかわからず、また更新費用等がかかることを懸念して「特に無くていいです」という回答になることがあります。

ホームページは公開したら終了ではなく、新たにユーザーやお客様にアピールしたい情報を掲載する必要があります。
例えば、イベント情報やお得なキャンペーンの告知、新商品紹介など「最新」の情報は常にホームページに掲載されていないと何の為にホームページがあるのかわかりません。

飲食店などではその日のランチメニューやおススメなど毎日知らせたい情報がある場合にはブログ形式を採用し、お客様に更新できるシステムを利用するのがおススメです。

いずれにせよ、お客様はインターネットで商品やサービス、情報を探しています。

私としても、せっかくのホームページを活用して制作させていただいたお客様の会社のお役に立てるように願っておりますので、最善の方法をご提案させて頂きます。


↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

a0121139_13581547.jpgWordPressを使用したCMSブログタイプのホームページ作成が大人気です。
WEBデザイン作成、ホームページ制作のご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。
[PR]
by tscrew | 2011-08-18 20:45 | WEB制作
←menu