サイトリニューアルの前にやるべきこと

a0121139_2055640.jpg

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

ホームページのリニューアルを行おうとされる場合には、現在のサイトに何かしら課題や問題があり、リニューアルをお考えだと思います。

よくある理由としてお聞きするのは、「デザインが古い」「情報がわかりずらい」「お問い合わせや注文が少ない」「他社に比べて見劣りする」などなど。

リニューアルを成功させる為にはこれらの課題をもっと具体的に検討し、方向性をはっきりとさせることが必要です。

そのためには、事前の分析をきっちりとやることがとても重要となります。
アクセス解析ソフトを使ってアクセス数やユーザーの離脱ページなどを明らかにし、対策を練ることにしっかりと時間を使うことをおススメします。

そうすることで上司に対しても現状サイトの課題やリニューアルの必要性を説くことも出来ると思います。
a0121139_2072213.jpg

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

a0121139_13581547.jpgWordPressを使用したCMSブログタイプのホームページ作成が大人気です。
WEBデザイン作成、ホームページ制作のご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。
[PR]
by tscrew | 2011-11-08 20:08 | WEB制作
←menu