スマートフォンの普及

今日は気温が低い1日となりました。
寒くなると体が脂肪を溜めようとします。気をつけましょう!?

佐久市 ホームページ制作 ティーズ・クルー 宮坂です。

さて、皆さんの携帯はスマートフォンですか?
先般、appleのiphoneがauからも発売され、本日からはdocomoでも新しい通信を備えたスマートフォンが発売され、スマートフォン市場はとてもにぎやかです。

ある調査によると、9月に実施した調査結果ではスマートフォンの所有率は約23%となり、1年前の9%、4月の約15%から大きく上昇しているとのこと。
さらに2015年の国内スマートフォン市場を予測したレポートによると、約40%程度まで増加するという。

そうなると、スマートフォンでホームページを見られることが格段に増えるということ。
パソコンで見るホームページとスマートフォンのホームページの違いは、タッチパネルを指先でスライドしたりタッチして操作できることや画面サイズの違い。

通常のホームページもスマートフォンで見れるのですが、文字サイズが小さくなってしまったり、フリック操作がやりにくかったりしてしまいます。
弊社でホームページを管理しているお客様のアクセス状況を調べてみても10%から多いお客様のサイトで25%程度がスマートフォンからのアクセスとなっています。

そうなると、スマートフォン対応のホームページが必要になってきます。
当社でもスマートフォン対応のホームページ制作は可能ですので、お問い合わせ下さい。
a0121139_19591079.jpg

渋谷区代々木のエステサロン【プライベートサロンB】様
PCサイト、携帯サイト、スマートフォンサイトがトップページにアクセスすると自動的に振り分けられるようになっています。

↓↓↓ランキングに参加しています。応援いただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

a0121139_13581547.jpgWordPressを使用したCMSブログタイプのホームページ作成が大人気です。
WEBデザイン作成、ホームページ制作のご依頼、お問い合わせは下記まで。
【ホームページ制作のティーズ・クルー】お見積もりは無料です。
[PR]
by tscrew | 2011-12-02 20:03 | WEB制作
←menu